スカイマークで快適な空の旅! > スカイマーク スタジアム > スカイマークスタジアムについて

スカイマーク スタジアム

スカイマークスタジアムについて

スカイマークスタジアムは、神戸総合運動公園野球場であり、
兵庫県神戸市須磨区にある神戸総合運動公園内にある野球場で神戸市が施設を所有していて、現在はオリックスバッファローズの準本拠地となっており、運営管理などはオリックスや旧クラブが行っています。

ネーミングライツ制度を導入している球場である為、スカイマークスタジアムは
その命名に多額のお金を支払っていることでも知られていますし、スカイマークスタジアムの前にはYahoo!BBスタジアムという名前でした。

スカイマークスタジアムがとても人気があるのですが、
この理由は日本国内のプロ野球使用球状の中で唯一の美しい総天然芝となっており、
これは他の球場では外野のみが天然芝なので、そこでも他の球場と差がついています。

スカイマークスタジアムは、開放的な設計でどの客製からもグラウンド全体が見渡しやすいようになっていますので、ファンの間でもとても見やすいということでこの球場は人気が高いです。

運営管理も徹底している為スカイマークスタジアムは野球ファンの中では日本一綺麗な野球場として知られており、このことからも多くの野球ファンがスカイマークスタジアムをとても注目していて利用しているのがわかりますね。

スカイマークで快適な空の旅!トップへ | スカイマークエアラインズのサービスについて>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。